

| - | | - | - |

まぁお決まりのやつを書いておくか

今日から駐車禁止の取締りが民間委託されましたね。

まぁぶっちゃけ俺は今は、車所持してないので、
なんてこたぁない。
というかむしろ店の前の車がなくなって嬉しいくらいだ。

しかし、今日はみんなはりきって、やってるが、
これがいつまで続くものか。

どうせちょっとしたら、適当になるんだろうな。
まぁそれがいいのか悪いのかは、おいといて


絶対傷害罪とか起きるだろうな。

激キレ!「お前殺すぞ!!」

変なタイトルで、申し訳ない。
いやね、昨日の話なんだが、

おっとまずは経緯から説明だな。

今自分は横堤のお店に通勤している、
交通手段は勿論地下鉄、長堀鶴見緑地線

普段は、西長堀駅から横堤と行くんだが、
今月、定期を買うのに、「阿波座から買っても値段は一緒か」
と思い、今月は阿波座から横堤までの定期を買った。
俺の家の最寄は阿波座(千日前線もしくは中央線)の為、
ただ乗り換え等が面倒なので、
西長堀まで原付で行ってから、電車にのっていた。
ただ雨の日の事などを考え、同じ料金なら最寄り駅からにした。

だが、俺自身買いに行く時間はなかったので、
嫁に買いに行ってもらった。
まぁここで、嫁が俺の名前ではなくて、自分の名前で
間違って買ってきた訳だが、まぁそれはそれでいいとしよう。

それがこんな事になるなんて思いもよらなかったし、、、

以下、乱暴な言葉や誹謗中傷も出るかも知れません。
見たくない方はすっ飛ばしてください。

大阪バトン行ってみようか?

Mixiフレンドから回ってきたぜぃ
イクゼ


●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。

当たり前やろが!シバクゾ


●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。

ごぉおおおおってヤレ!


●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。

ないなぁ


●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

基本だな


●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。

聞かれるな
そしてある!


●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

普通やろ?

●1〜10まで数えるのには音程が必要だ。

常識!


●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。

アメちゃんはアメちゃんや!

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。

常識やろ?エスカレーターも上るやろ?


●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。

みんなはちゃうんか?


●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。

くろさわが!!!!!!

●大阪環状線を一周したことがある

えぇ普通にありますよ。無いほうがおかしぃんちゃう?


●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。

すでに答え済みだったな・・・


●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。

何が難しいかがわからん!!!!!


●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。
 
観覧車怖いから チライ


●夕方の情報番組「ちちんぷいぷい」や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。
 
むぅ〜これはあんまりやな・・・
 


●千日前線が4両なのは、短すぎる。

あれはあれでええねん


●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。

これは無いな。遊びに行ってた。むしろ俺らが新喜劇?


●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。

全阪が泣いた!


●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。

これは好みの問題やろ?


●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。

三宮は神戸やな!
西宮(甲子園球場ある所)は大阪の感覚かな。後尼崎


●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。

モチwww


●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。

えぇ〜っと
見たと思うが どんなのか忘れたwww


●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがる。

本当の大阪人は地下鉄だ!


●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。

すべった事が無いからそんな事は無い!
がしかし、すべる奴とおもろい奴ではおもろい奴のが強いな


●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。

上沼は嫌いや!たかじんはそんなにおもんないやろ!


●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店〜♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。

 
中古車センターのがえぇな!


●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。

違う!右見て左見て、大丈夫やったらいっちゃん早くだ!


●携帯メールはいつでも大阪弁だ。
 
む!これは違うかもな・・・どうだろう


●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。

元祖大阪に東京モンが勝てるはずもないだろう?

●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。

え?通じひんの?初めて知った。


●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。

違うのか?!!!!


●鳥肌を『サブイボ』と言う。

言うだろう?

●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。

しばきたくなるな!

●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。

キムチくさいんじゃね?


●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

礼儀と言うか常識!つっこまないのはイジメだ!


●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。

ははは それは無いな。未来永劫


●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。

だから 普通じゃね?


●ダイエー1号店を知っている。

しらん!



●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた

あ〜昔貼ってたキガス・・・




ふぅまぁ元祖大阪人にとっては至って普通のんばっかだな。

コレちょっと違うエリアの人がやったらどうなるんだろう?
まわしてみっか!


沖縄代表カシーちゃん!

中部地域代表 ツカ君、並びにアリーさん

同じ関西で シャルどん!(トキブログでよろ!)

寒い地域代表で わしゅうさん!

にっくき東京代表でりるななこちゃん!

住所は知りませんが最近相互リンクしたディラタソさん
やったら一人には回すのがルールらしいですよ!
反応見たかったからいっぱい回して見た。wwwwwww

散髪すたわーーー

昨日はうちのワンコ紹介
onモコヴァージョンでしたが

本日は我が家のボス ○を紹介スッゼw


こいつはうちの中で一番えらいと思っとります。

布団をかぶり、枕を使って寝るという
犬らしからぬ行動を取ります。

ドッグフードもまずいのは食いません。

えぇそうです。すべて嫁が甘やかすからこうなりました。

そんな○を散髪したのでうpします。

今日は

我が家の愛犬を紹介してみようと思う。

犬種  日本スピッツ
名前  もこ
毛色  白


年はいくつか忘れました。確か3〜4歳だったかと・・・w


昔はちっちゃかったんですけどね〜
今は大きい 大きいw
朝においらの顔を踏みながら起こしてくれる
かわいい奴です。w

今は8KGだったかなそれくらいw
中型犬の一歩手前です。

おしっこ うんこと好きな所でしてくれるので、
常時オシメ使用です。w

そんな困った奴ですが、なくてはならない、かけがえの無い家族です

そんな困った愛しい奴の写真がみたい方は

ちょっとまじすごいもんみっけた!!

ちょっと今日はすごいもんみつけたよ

みんなに教えたいからまずはここを見てくれ
            















































本当に悪いと思ってる
少しみんなと遊んでみたかったんだ・・・

今は反省している・・・

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

今日はひさしぶりにリアルのお話!

まずはこちらから見て下さい。
以前のブログで書いた本年の抱負です!

ちょwwwwwwww

え〜先日告知してあるように、死ぬほど忙しい毎日を
送っております。
そんな中時間を見つけては獣でログインして、チョコチョコやっておりま


長時間取れない人間には獣って最高ですなーww

インして5〜6匹倒して落ちる
これで30分弱ですが
それでも1000位は稼げる。

普通のジョブなら30分では狩場にすら着かない。
まぁ時間の取れない人間には良ですおwwwwwww

なんか変なスパムキタ――――

【デートバトン】なるものが
回ってきた。

大本は誰かしらんが、まぁこんなモン回してくる輩には
きっちりと断然拒否で対応せんといかん!!

でどうやって対応するかというとこちらから

SEOとかPHPとか

皆様、SEOとかPHP、CGIとかって聞いた事ありますか?
うちの会社実は、HP製作や管理なんかも、不動産以外にやってるんですが、
まったくわからないと言う方に少しご説明をば


SEO(サーチエンジン最適化)
これは、HPのグーグルやヤフーでの表示順位を上げる行為のことです。
主には3つの種別にわかれていて、

被リンク
HTML内容
更新頻度

とまぁ本当にザックリですが、こんな感じです。

HTMLなんかは、技術者もしくは、ある程度HPを理解した人間でないと
いじれません。

つまりビルダー等のHP製作ソフトで作ったHPでは
SEO的には全く効果ありません。

で一般の素人さんが自分で作ったHPの
HIT数を上げたいのであれば
更新頻度と被リンクです。

これにモッテコイなのはブログです。
要は毎日書くと、毎日更新している事になるのでOK
被リンクに関しましては、TBという便利な機能もあります。
それとは別に被リンクする方法で
普通のHPとの相互リンクがあります。

相互リンクする際にも全く関係の無いHPとリンクしてしまうと
スパム行為で評価を落とす場合があります。
ではどのようなHPにリンクを貼ってもらえばいいか?ですが

1・自分のHPと少なからず関連性のあるHP
2・グーグル独自の※ページランクの高いHPに貼ってもらう

グーグル独自のページランクは
グーグルのツールをダウンロードすれば、オプションでついてきます。
(勿論無料)たとえばヤフーが最高評価で10段階中8です。


HTML
これはコンピューター用語なんですが
ハイパーテキストなんたらかんたら(笑)
要は今皆様がみているHPというのは
すべてコンピューター用語の文字の羅列で出来ています。
なんじゃそら?
と思う方はなんのHPでも結構ですので
ツールバーの表示からソースを見てください。
これでそのHPの構築されているHTMLが見れます。
結構勉強して、覚えたら楽しいですよ

PHP CGI
これはHPの中のプログラムの名称です。
さすがにこれは説明出来るほど私も詳しくないので
なんともいえません。
詳しく知りたい方はググって見てください。
ちなみにメインHPのメンバー表なんかはCGIプログラムです。
続きを読む >>

<< | 2/3PAGES | >>