<< どうやら俺の負けっぽいぜ・・・ | main | トキさん最優秀賞! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

日本・・・日本・・・

いやぁー完敗しましたね。
まぁ実力から言えば当然な訳ですが、
今日は中田について私見をば、少し・・・

正直言って嫌いです。

ぜんぜん格好良くない、というかブサイクな方に入るのに、
あのナルシストがたまらなくウザイです。

プロのサッカー選手なんだからもうちょっと
ファンサービスがあってもいいのでは無いかと思います。

中田ファンの方ごめんなさい。


でもね・・・
あのサッカーに対する情熱というか、
彼にとったら、サッカーは仕事だと思うので
仕事に対する、プロ意識は非常に好感が持てます。

絶対に言い訳しない姿勢なんか、尊敬に値します。

雨が降っているから、雪が降っているから、熱いから
は自分達だけでは無く、相手チームも同じ条件なので、
それについては言いたくないです。

確かにもっともな意見かもしれません。
しかしコレなかなか言えないですよ。
いや口で言うだけは簡単ですが、
そこまで自分を追いこむってなかなか出来ないもんです。
人間自分には激甘だからね。
自分に厳しいからこそ、海外でああやって評価される訳だし、
自分に厳しいからこそ、人に厳しい事を言っても
みんなついて来るんだと思います。

常に自分自身に対して、
「俺は全力でやったか?」と問いかけているのでしょう。
勿論この答えがハイになる事は無いんだと思います。
勝利したとしても、もっと得点入れれたのでは無いだろうか?
もっと失点防げたのでは無いだろうか?等の自問自答を
繰り返しているんでは無いだろうか?

自分も会社で自問自答を繰り返します。

部下を怒った時、もっと良い怒り方指導の仕方は無いだろうか?
数字が伸びなかった時、俺は全力で向かっているか?
でもこんな事はみんなやってる訳で、

駄目な時に反省しない人間なんて、俺はカスだと思ってます。
人のせいにするのは簡単だし、楽ですが、自分自身では
きっと理由が分かっているはずなのに、その理由を見ない様に
逃げているだけだと思うので、
カスは言いすぎかも知れません。表現悪くてすいません。

でも自分自身も一番考えたいというか、変えたいのは
うまく行った時に反省するという行為。
なかなか出来ません。
もっと自分に厳しくありたいと思う今日この頃です。

でも中田は嫌いです。(笑)

スポンサーサイト

| - | 10:46 | - | - |

Comment

消すな消すな消すな消すな消すな消すな消すな消すな消すな消すな消すな消すな消すな消すな消すな消すな 認めろ認めろ認めろ認めろ認めろ認めろ認めろ認めろ認めろ認めろ

| リーセ | 2006/06/23 10:43 PM |

私もにわかでサッカー見てて、私見させてもらうと・・
中田やイチローって、個人的には嫌いだけど一貫して自分の哲学持ってる選手ですよね。それを否定する人間はまずいないと思う。基本的に他者に媚びていない。私も中田は(嫌いだけどw)評価できますね。
二人ともマスコミとか嫌いで、インタヴュアーが頭の悪い質問とかすると隠さず露骨に嫌な態度したり・・wこういうの、上手く対処すればいいのに、子供っぽいなと思うけど、逆にこれを評価する人も多いのでしょうしね。日本のマスコミは芸能的感覚すぎると思うから質が低いとネットで叩かれてますし・・
はっ、真面目に答えてしまった、サッカーね、ブラジルに虐殺ワロス^^

| Zelda | 2006/06/24 8:04 AM |

Submit Comment









Trackback URL

http://kuny.jugem.jp/trackback/127

Trackback