<< NICE FRIEND CHEER | main | 孔雀のゴフー? >>



| - | | - | - |

ブログやHPのアクセス稼ぎたい方へ

やぁみんなこんぬつわw

こんな始まりだけど今日はちょっとマジな話しをしようかな

ブログやHPでアクセス数を伸ばしたい方へ

まぁ普通一般的に考えれば、アクセスは伸ばしたいものだろうけど、特に企業HPは

中には

「私の友達だけのブログ」的な意味不明な輩もいるようなのですがねw

そんな人間に私は言いたい。じゃあHP使って公開してんじゃねーypw

若しくは

鍵かけとけ ゴルァーーーですw

とまぁ少し話がそれました。申し訳ない。

実は俺の会社は不動産だけではなくて、HPの構築、管理の会社もあるのよねんw

で簡単に一般の方に こうすりゃあ アクセス増えるよって方法を簡単に記載しときます。
まずはHPの内容ですね。いくらHPを見に来る方が多くても、
内容がしょぼかったりすると、すぐ次のHPへ行ってしまいます。
他には、フラッシュ等使いすぎて重くなり、トップページが
開くまで10秒以上かかるとか・・・

まぁこの辺は個人の趣味もありますし、どっちかと言えば
WEBデザイナーの仕事ですね。
うちの会社はWEBデザイナーはいる事はいますが、
イザとなったら外注しますので、まぁレベルはそんなに高くないと思います
決して低くは無いと思いますけどね。(見られたら怒りそうだな)

うちの会社のHPはSEOがウリですね。
まぁ正直大阪の不動産会社ではトップレベルでしょう。
(すべての検索エンジンで1ページ目にいます)
事実うちの会社よりすごいなと、思うのは2〜3社です。

ここでまずは簡単にSEOの説明をば。

検索エンジン最適化

さっぱり分からない方の為にもうちょい簡単に書くと、
今みなさん調べ物をする時にどうしますか?
ヤフー や グーグル MSN インフォシーク
ちょとマニアックな方はアスクドットJPとかが主流ですかね?

で探すときのたとえば
FFで言うなら

蛇鯖でブログ書いてる人のを見てみたいな
と思ったら、

FFXI 蛇鯖 ブログ

こんな感じでサーチしますよね?
まぁ言葉のニュアンスは違うとして、
これでサーチ結果は恐らく1000超えると思います。
大概のサーチエンジンは20件づつ表示されます。
この時に50番目に表示されるHPと
5番目に表示されるHPどっちがアクセス多いでしょうか?

答えは簡単ですね。これを要は上に表示されるようにする事を
SEOといいます。

まぁ他にもバナー広告なんかもありますが、あんなもんは
一時的にアクセスは増えるものの、継続しません。
そこで生きてくるのがSEO技術です。

ぶっちゃけうちの会社はこの技術はレベル高いですよ。
うぬぼれ と言われそうだが、事実ですし・・・

で具体的にはこのSEOってどうやれば効果があるのか?
って話ですが、色んなHPで言われてるので、興味あれば調べてみて
下さい。僕は簡単に書いときますんで、

被リンク
キーワードのHIT数
更新頻度
の3つやってりゃ素人レベルでは高い所にあがってきます。

まず被リンクですが、
これはグーグルの特殊なページランクと言う物が
あります。一番高いのはヤフーで8次にトヨタで7
これの基準を語りだしたら、1ヶ月はかかるので、
スルーしておきます。
簡単にいっちゃうと、このランクの高いHPに自分のHPをリンクしてもらう事です。
どうやればいいかってのは秘密にしときます。
知りたい方はコメントでも残しておいて下さい。
メールにて伝授します。

キーワードのHIT数についてですが、
先ほどの例えの
FFXI 蛇鯖 ブログ
で検索した時にそのHP内にどれだけマッチングしているかって事です。
多ければ多いほどいいのですが、やりすぎてると、
スパム行為とされ、落とされかねません。

更新頻度は
言葉通りなので、放置しときます。

この3つの要素が高ければ、高いほど検索された時に、
上位のページに表示されます。つまり、アクセス数が増えるって事です。

ちょっと真剣に書いたので疲れました。

今日はおしまい☆


| - | 18:42 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://kuny.jugem.jp/trackback/104

Trackback