<< FFネタが・・・ | main | NICE FRIEND CHEER >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

あぁ?駐車違反?

取り締まりが民間委託されて二日がたちました。
昨日はもうすごかったですよ。

2分止めたら駐車違反だったし、
まぁうちのお店は大丈夫でしたが、

しかし今日になったら、あきらかに見回りが少ない。

3日も持たんのかw

まぁそれはいいとして、ちょっと愚痴っぽい事を・・・
まぁおいらの仕事は皆様御存知の様に不動産業です。

不動産業につきものなのは、ご案内ですよね。

ご案内って自転車でいくと思いますか?

勿論車です。そこで痛いのが今回の民事委託です。

今朝も物件を現地確認していた間、2分程

止めていた時に取り締まり員がよってきました。

一応、「近隣物件案内中の為、10分前後で戻ります」

と書いたプレートに電話番号も記載しているのですが・・・

あわてて(社員に)戻らせて待機させましたが、

ちょっとおかしいと思う所が2点。

まず人が乗ってたら取り締まりにならないんなら、

別に5分位いいんじゃね?

いや勿論駄目ですね。どう言えばいいんだろう。

表現の仕方が難しいのですが、そうだ コレダ

中に人が乗ってようが、乗ってなかろうが、車がそこにあるというのは

違いないのだから、乗ってたらOK乗ってなかったらNGというのは

どうだろうか?根本が違う気がする。

もう1点は、これはまぁ自分勝手な言い分なのを前提に、

運送会社や僕らのように仕事で使う人間を取り締まるのが、

本来の目的なのか?本来の目的はあくまで違法駐車だと思う。

まぁ僕らの車も違法駐車な訳だから事実そうなんだが、

何か釈然としない。だって5分、長くて10分ですよ。

そこに止めているのなんて、コンビニの運搬だって、

長くて10分前後だと思いますし、それを駄目というなら、行政は

十分なタイムパーキングを用意しているのかと言うと、そうでは無い。

いつか問題がでそうな気がします。

すでに昨日大阪で口論があったようですが・・・

自分自身も偉そうに言われたら、はむかいそうです。

今朝も(僕では無いですが)こんなん(プレート)おいといても

意味無いぞって社員の子が言われたそうです。

なんでそんなに偉そうなのかと小一時間問い詰めたくなります。

自分が言われてたら黙って無い様な気がします。 

おしまい

スポンサーサイト

| - | 15:14 | - | - |

Comment

駐車違反の取締りって都会だけなんけ?
まぁ大阪は普通に問題出るだろうとは思ってたが
正直民間に違反を取り締まらせたら
個人的憎悪が向けられてる可能性も高いんじゃないかと
思ったんですがねぇ。
廃止になるような気配はないけど
これからも問題はうなぎ上りに出てきそうだな・・・。
今後の動向ちょっと興味アリ

| とき | 2006/06/02 7:49 PM |

とりあえず今年は主要都市だけみたいだね。
その中でも主要幹線道路だけみたいだね。
1本入った所はいいみたいだね。

東京は全面みたいな事いってたなー

| kuny | 2006/06/03 3:15 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://kuny.jugem.jp/trackback/102

Trackback

民間駐車監視員〜駐車違反は警察でいいのでは?
2006年の6月から、民間駐車監視員[:車:]なるものが新設され、駐車違反を厳しく取り締まるらしいのですが、一体いつそんなこと決まったのでしょうか? 最近、日本は本当に民主主義国家なのかと疑うくらい、次から次からよく分からない法律が出来ている気がします

| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2006/06/02 10:09 PM |

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2006/06/13 12:38 AM |